4年半住んだ日出より、訳あって別府へと引越しました。

これまで2DKに住んでましたが、長く住んで分かったことは、独り暮らしでの2部屋は持て余すということです。

特に今までの家はエアコンがついておらず後付けで1部屋だけ窓用エアコンを付けていましたが、それもあってほぼ1部屋で生活しておりました。布団とテーブルとPC周りを6帖で済ませるのはかなり無理がありました。

もう一部屋は本やその他の物置にしてました。

 

どうせなら12帖の部屋が1つの方が断然良いと思い、色々探した結果、今と殆ど変わらない家賃で16帖に住むことができました。

確実に今までよりもゆとりがあります。

ダイニングはないものの、台所は悪くない広さ。

唯一の不満といえばバス・トイレが一緒ということくらいでしょうか。

 

立地も隣にすき家、向かいに100均とほか弁、セブンまで50m、楽器屋まで200m、モスまで300mといったところ。かなり便利です。駅が遠いのが難点ですが、駅なんて年2回程度しか使わないので問題なし。

 

引越しは今週土曜・日曜で終了予定です。

荷造りや手続き、いざこざでここ1ヶ月かなりくたびれましたが、ようやく一段落しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)