とりあえずページをすっきりさせることだけはできました。

曲名をクリックすれば説明とURLとプレイヤーが出る。

jquery.collapseを使ったんだけど、作業中、IEだけフリーズしてすごく悩んだ。

結論から言うと、このプラグインが原因でなくて読み込むflashのファイルが無くて読み込みに時間がかかってたようで。うん、ごめんなさい。

しかしファイルがちゃんとあるアップ後もダメだったので、いかんせん謎。

内容を記述してるテキストファイルの処理行数を1行にしたら一瞬だった。

少しずつ増やして、68行まで耐えた。ちなみにファイルにはタイトル・説明・URL・空白の4行で1曲になるようになってる。17曲まで表示できたということに。

んで、コンテンツはインスト版とボカロ版で分けてるので、それぞれ半分の34ずつにした。

そしたら変なとこで区切ってしまってレイアウトが崩れた。

ソース見て即理解。

んで安定したのでインスト版の読み込み数をちょっと増やしてみた。

あまり重たくない。

いっそフルで読み込み→問題なさそう。

じゃあボカロの方もフルで読み込み→そんなに重くない。

・・・とりあえず完成。

どうも最初に戻った気がするんですが。どっかケアレスミスでもしてて、度々弄ってていつの間にか消えたのかな?

今はIEで閲覧されるのが怖いです。

プレイヤーはとりあえずflashで作り直してます。

絶賛四苦八苦してるのでまだまだ暫くは旧プレイヤーに頼りそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)