1894616637_124

先日3/3にライブしてきました。
アニソンのコピバンです。

2月頭辺りにmixiでドラム募集してるのを見つけて飛び込み、約1ヶ月練習のちのライブでした。
目標があって練習回数も多くなってたので、メンバーと打ち解ける時間がたくさんあって良かったと思います。

ライブまで、いや後も「自分がドラムでいいんだろうか」という不安はありますし、がんばらんとなあと思う気持ちもあります。
これは何年経っても抜けない気持ちなんですけどね。常に審査されている感。

こればかりは仕事でも趣味でも、誰かと共同で何かをする際には常に頭にあります。

とりあえず次は5月くらいになりそうなので、日々メトロノームと格闘していきたいと思います。

■今のセッティング
DSC_0426 SH-09D (3.8mm, f/2.5, 1/30 sec, ISO200)

しばらく1タムにしてるため、だいぶ馴染んできました。
この写真のMEINLのライドはスタジオ備え付けので、ライブではいつものUFiPを使用したけど、構成は大体こんな感じ。
ずっと2タム一択でやってましたが、一体どれだけしっかり表現できる使い分けが出来ていたか疑問に感じたのと、あと単純に狭いスタジオでシンバルのスペースが足りなかったり、こっちのほうがライドがたたきやすかったりするから、というのもあります。
クラッシュを20インチなんぞ買っちゃったもんで、スタジオで壁が邪魔でなかなかいい位置に置けず笑

暫くはこの構成でいきたいと思ってます。
曲によってはスプラッシュも使ったり。あとは全体的にPAiSTeに入れ替えていきたい。
16インチのシグネチャーは本当に気持ちのいい音がします。
20インチの2002は個人練では鳴らしきれずに困ってましたが、意識して練習したためか、それともそういうものなのか、バンドに混じるとすごくいい音が出ました。さすがです。

PAiSTeは高価でしかも薄くて割れやすいらしいけど、自分の頻度とジャンルならそこまで頻繁に割れることもないだろうし、折角なので愛用したいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)