DP1M0660n

今更ですが、今年1月に車買いました。

三菱GTOの最終型2000年のSR5MTの赤です。

中古車の相場はスペックではなく、人気が全て。高スペック≒人気で必然的に近い相関関係はあるのですが、ちゃんと調べていくと確かにズレもあります。

最終型は「基本不人気だけど一部でウケが良い」ツインターボが120~300万くらいなのですが、「基本不人気な上に更に一部にも相手にされない」NAを選んだら38万でした。

でも最終型SRのMTはGTO最軽量車で、そこは大きな魅力です。

エボ7もATのGT-Aにするだけで60%くらいの価格に(これはオートマになるから無理な人は無理でしょうけど)。

DP1M0661t DP1M0703 DP1M0726 DP1M0730 DP1M0737e

福岡に引っ越してきてから車なし生活をしてましたが、なんだかんだであったほうが便利だし、生活範囲が狭くなってしまうもんで。

1年以上中古車を吟味してはいたのですが、去年一杯でなんとかエボのローンも終わり、その分が維持費に回るとすれば負荷0だろうと見込んで突撃しました。

購入後、思った以上にボーナスが出てローンを一発目に一括返済し、加えて昇給もあって非常に安心しております。

特に楽器の運搬や、どうしても遠方に行きたい時とかには活躍します。

同時に飲むか乗るか、という選択肢が増えて悩まされる機会も増えましたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)