DSC01245

ロシアレンズ、Industar 50-2をα7IIにつけてみました。

普通のカバンにしのばせるカメラとしてはとてもありがたい小ささですねえ。そういう点ではα6000との組み合わせは最強でした。

 

DSC01247

とはいえ、やはりフルサイズのオールドレンズは面白いです。

周辺にぐるぐるが出てます。Heliosでもいえるけど、ぐるぐる感はこれまで話には聞くけどそんなに目にする事がないなーと思っていた効果でした。

 

DSC01244

DSC01241DSC01229DSC01225DSC01217DSC01208

光が入るととたんにコントラストが落ちたり、虹がかかったり、もはやそれが楽しみです笑

 

DSC01199DSC01198DSC01197DSC01194DSC01191DSC01190DSC01189DSC01184DSC01182DSC01179DSC01175DSC01172

 

今年は全然休みが取れない為、夜ばかりです。日中の写真は通勤時の分。

正月休みのあと1/10に有休取って牡蠣小屋に行き、それからは連勤連勤の次に休めたのが2/12。しかしそれもダウンしてしまって1日休みを追加して2/12,13の2日間休み、2/22現在それ以降まだ休みなしです。

 

今週土日も少し雲行きがあやしくなってきました。やすめるかなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)