久々に腰をやってしまい、会社も休んで2.5日間寝ていた。というか寝っ転がっていた。

動けないのだけれども頭は問題なく働くので困ったもの。スマホで会社のあれこれをチェックしたり、ゲームをしたり、読書をしたり。まあなかなかのダラダラ時間だった訳だけど、少し立って歩けるようになったらそれはそれでまた暇で。

外出はできないものだから、せめてものと思い室内でカメラで遊んでいた。

まあ適当に部屋を撮ったり、カメラを撮ったり、またカメラ自体を眺めてたり。

眺めるだけで楽しい。

 

sd Quattro Hとα7Ⅱで、双方ともにモノクロで適当に撮った。

sdQHはRAW現像でハイコントラスト目、フィルムグレイン使用のローを持ち上げた感じ。レンズは20mm Art。理由は着いてたから。

αの方はISO範囲を狭めたりして手ブレ補正どのくらい効くのかとか見ながら試したのでブレたりもしている。白黒はハイコントラストモノクロで。レンズはヤシコンプラナー50mmF1.4。贅沢だ。

 

元が適当なので特に選ばず載せる。”選ばない”というのも行動の自然体が見えて面白いのではないだろうか。

・sd Quattro H

SDQH0150SDQH0149SDQH0148SDQH0147SDQH0145SDQH0165SDQH0164SDQH0163SDQH0162SDQH0161SDQH0160SDQH0159SDQH0158SDQH0157SDQH0156SDQH0155SDQH0154SDQH0152

 

・α7Ⅱ

DSC05867DSC05868DSC05869DSC05870DSC05871DSC05872DSC05873DSC05874DSC05875DSC05876DSC05877DSC05878DSC05879DSC05880DSC05881

 

ほんとに選ばず載せたので同じような写真が多い。

“選ばない展”とか面白そうだと思った。

…思ったけど”選ばない”を前提に撮っちゃうと撮る時点で身構えちゃうから難しいな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)