いつも通勤時に寄る公園。花や植物が色々植えられており楽しいのですが、

じつは職場のすぐ近所にある公園も割と季節を感じることができる事を思い出しました。

秋らしさ、はこちらのほうが感じられました。

SDQH0426SDQH0425SDQH0424

今週はシンプルにsd Quattro Hに35mm F1.4 DG HSM Artをつけてカバンに入れてます。

原点です。

これ一台でカリッと解像した超綺麗な写真からポジフィルムみたいな写真、そして遠景、近接撮影どちらも柔軟に撮れて、自分にとっては一番表現の想像力が広がる組み合わせです。

今回は120ポジフィルムのイメージで正方形で撮りました。

SDQH0431SDQH0433SDQH0435SDQH0436

今回からLightroom CCを導入したので、現像後更に微調整しています。いやーサクサクできて便利ですねー…SPP一本な自分には衝撃でした…

SDQH0438SDQH0439SDQH0441SDQH0443SDQH0445

秋は緑・黄色・赤、そして晴れていれば空の青が重なり、とても華やかで楽しいです。

空気感はややひんやりしており、心地よくもほんの少し危険な(これから寒くなるぞー)という引き締まる思いをいだきつつの撮影。

SDQH0430

よいですね。

やっぱカメラはいつもカバンに忍ばせておくべき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)