なんとなく出社に2日連続DP3Merrillを持ち出しました。

1日目(昨日)は雨。傘をさすの久々でした。

雨が降ると写真撮りたくなります。

DP3M0717DP3M0720DP3M0721DP3M0723DP3M0724DP3M0725DP3M0727DP3M0729DP3M0730DP3M0731

昼前11時頃でしたがシャッター速度が稼げず。

歩留まりが半分ほどでした。ブレるブレる。

傘をさしながら片手で撮影なのも原因かもしれません。

 

リベンジではないですが、晴れていた今日も持ち出しました。

DP3M0740DP3M0739DP3M0741DP3M0732DP3M0733DP3M0734DP3M0735DP3M0736DP3M0737DP3M0743

sd Quattro Hを使いだしてからというものの、Merrillの背面液晶でのプレビュー確認時に「うわっ画質悪っ」と思ってしまいますがPCで見たら別物。sd Quattro Hの場合は逆に「めっちゃシャープに撮れた!」と思った写真がブレてたりします。でもsd Quattro Hの方が撮った時の喜びは味わえます。ちゃんと拡大してチェックすればこっちの方が優れてる訳ですし。

多分しばらくはレンズ交換カメラ中心に揃えていくので、このMerrillたちはまだまだ使い続けるかと思います。

次期Quattroセンサー、もしくは次世代センサーがMerrillを完全に超える時までは(あとこれくらいのコンパクトさ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)