半分自分用メモです。特にAmazonの欲しい物リストを貼ったりする訳でもありません。

そしてメモする=なんとなく欲しい程度で忘れそうなレベルだしなんなら忘れちゃったほうが出費もせず幸せかもというものたちがメインです。

 

・ハンディクリーナー

車の中をキレイにしたいです。

キャンプに行き始めて特に汚くなってきた気がします。

 

・電動空気入れ

自転車の空気を入れるのがしんどいのですが、電動でコンパクトなものがあることを知りました(知ってしまいました)

 

・ドライブレコーダー

これは正直いますぐにでも買うべき…

 

・焚き火用手袋

そろそろ軍手卒業してもいいじゃない

 

・車のタイヤの空気圧がモニタリングできるやつ

2,3ヶ月毎に空気を入れに行くけど、そのたびに規定圧を超えてて、毎回空気を抜いてる気がする。高速走行時の前も入れに行く。

けど感覚的に適当なタイミングで入れててもやっとするので見える化したい。

温度も分かるし、走行時の温度上昇なんかも感覚を知っておくといい気がする。

 

・自転車のライト

だいぶ古いモデルとなってきたし、乾電池式だし。

しかしその前はハロゲン球で単2電池で4時間駆動とかだったのが一気にLED化し、そして気づけばバッテリー内蔵化。

LEDの明るさ(≒電気効率)もこの10年前くらいのLEDライトよりよほど良くなってると思われます。

 

さっきから思いつくのが車用品と自転車用品ばかりだ。しかも交互に。

 

・棚

キャンプ道具を置くスペースがきつい。古いソファにとあるブツを載せたりしてうまいこと段差化させて置いてるけど狭い。

ちゃんとした棚が欲しい。あとリュック型を壁掛けできたり、網とかも。

ちなみにとあるブツとはランエボ8のリアウイング。

 

・空気清浄機

いいやつが欲しい

 

・加湿器

いいやつが…

 

・除湿機

これは別に要らないけど。昔持ってて実家にあげちゃったけど夏場の部屋干しなんかに便利だなあと。

そこらへんにうっかりレンズを放置しちゃったりするし。

 

・コンパクトなファンヒーター

そこのヨドバシで3,4千円だせばすぐ買えるんだけど、どうしても思い切りがつかない。

脱衣所に置きたい。

 

・サーマレストのZソル

いきなり具体的なもの。コットに載せれば最高じゃないですか

 

・シュラフ

冬用が欲しい。高い。PS4+ソフトを買えるレベル。

 

・スボン

・職場用のチェア

・余ってるスピーカー用のエンクロージャー

・真空管アンプ

・Qi付きモバイルバッテリー

 

 

 

本当の本当に欲しい物として、次の車とか次出るFoveon機とか、未来の年金的なお金とか、色々ある訳でして。

それらに比べると些細なものたち、とはいえこれらをだらだら買うとすぐお金はなくなるのです。ホント悩ましいですねこういう中級物欲は。

中級物欲は造語です。今考えました。上級物欲がその車とかカメラとかギターとか家とかの10万とか100万とか1000万とかするやつ。下級物欲はコンビニとかで買うお菓子とかそんなん。中級が3000円~20000円くらいのニクいやつ。数字はモノにもよるざっくり勘定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)