1年ぶりです。うわあー

元々マメに更新するつもりは無いので放置っぷりは気にしないのですが、それよりも1年の早さで「うわあー」てなりますね。

最近思うこと。

体験に対するリアクションのポジティブ・ネガティブの違い。

例えば清涼飲料と炭酸飲料を比べて

A「清涼飲料水は落ち着くね。炭酸飲料は刺激的で美味しい」

という人もいれば

B「清涼飲料水ってつまらん。炭酸飲料の刺激いらん」

という人もいる。

C「炭酸飲料みたいな刺激がないから清涼飲料は嫌い」

てのも勿論多い。

ここでCはまあ普通に好きなものを楽しむタイプなんですが、Aの人は人の作ったものに感激して楽しむタイプ、Bの人は人の作ったものをけなして楽しむタイプ、だなあと思います。

例えの飲み物は色んな作品とか製品に置き換えて。

結局みんな色んな楽しみ方をしてるのでまあ人それぞれでいいのかなーとは思いますが、Bはあまり共有したくないので個人で楽しんでほしいなーとも思う日々です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)