35mmフィルム2本現像に出しました。

35mmは最近はCONTAX RXメインで使ってます。と言っても近所の散歩レベル。

多分旅行とかになると重くてデカイのでそんなに持ち出さないだろうから、散歩で積極的に使っておきます。

000027000026000025000037000036000035000034

補正なしのPRO400H安定の緑。

でも落ち着く緑で好きです。

000033000032000031000030000029

たまにピント外してるけど、たまに合ってるから単に自分自身の問題である可能性が高いですね。

ミラーずれのせいだ!とか言いたいところですが

 

000039000038000037000036000035000034000033

C200。このフィルム、癖とか個性とか云々でなくTheフィルム!的な写りになってお気に入りなのです。

しかも安いですし。

000032000031000030000029000028

しかし車の赤がどうしてもネガフィルムでは魅力的に撮れません…

多分色味と粒状感がそのまま味というより雑味となってしまうのでしょう。車のエクステリアはデジカメの方が好き。でもポジだと結構いい感じにとれます。AGFAのCT100なんか最高でした。

000027000025000024000023000022000021

会社近くの公園。昼休みにふらっと撮りました。

秋っぷりが全開ですね。

000019

空の青もフィルムは独特ですよね

000018000017000016000015000014000013000012000010000009000008000001

レンズはほぼPlanar 50mm F1.4だと思います。もしかしたらSonnar 135mm F2.8が混ざってるかもしれません。

後半の花の写真たちなんか怪しいですね。結構圧縮されてる気がします。

Exif無いとほんと分からなくなるなあ…目で判断できるようになればかっこいいんだけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)