使い始めてちょうど二年の組み合わせ。

SDQH0814SDQH0826

私の初めてのレンズ交換式カメラとレンズでもあります。

一番最初には一番汎用性のある組み合わせを選んだつもりなので、その後他のレンズを揃えても基本的に「一番使いやすい」レンズは最初のレンズであるという、そんな組み合わせです。

SDQH0817SDQH0816SDQH0815

 

今の季節、いつもの公園も緑が少なく、木の枝が目立つようになっているのですが、その中でもちょこちょこと花が見られます。

おそらく次に購入するSIGMAレンズはLマウントなんだと思います。

SAマウント変換アダプタを使って今後もSAを買い、そこから更にEマウント化するのが一番汎用性はあるのですが、やはりメインカメラに合ったレンズにしたい。Eマウント機やSA-7の為に、今持っているSAマウントレンズはマウント交換せずにそのまま使おうとは思ってます。

あとはサブカメラの今後が、このままSONYのαシリーズになるのか、パナソニックのフルサイズ機にするのか、今はあまり考えてないですが悩める時期がくるだろうなあと思います。

楽しみでもありますけどね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)