SDQH1513
sd Quattro H + SMC Takumar 55mmF1.8

SMC Takumar 55mmF1.8とKOMURA 200mmF4.5を購入。

計6,000円。

SAマウント→M42マウントアダプターもAmazonで事前に買っておいた。1400円くらい。

55mmは小さく軽く明るくて使いやすい。マイレンズ最軽量というだけで価値がある。かるく何枚か撮ってみたけど、絞り開放時の柔らかさもすごい。

シグマレンズもSGVは高品質だから特にSAマウントの選択肢の少なさで困ることはなさそう。

…でもオールドレンズ使うならシグマの昔のをわざわざ買うものかなあ…と思い、高解像でガチガチに遊ぶArtライン、ほんのり気を緩めて遊ぶM42レンズ、という構成にしよう。と思った。

KOMURAの200mmはまたおいおい。

 

SDQH1499
sd Quattro H + SMC Takumar 55mmF1.8
SDQH1509
sd Quattro H + SMC Takumar 55mmF1.8
SDQH1508
sd Quattro H + SMC Takumar 55mmF1.8
SDQH1515
sd Quattro H + SMC Takumar 55mmF1.8
SDQH1518
sd Quattro H + SMC Takumar 55mmF1.8
SDQH1524
sd Quattro H + SMC Takumar 55mmF1.8
DP3M1476
DP3 Merrill
DP3M1466
DP3 Merrill
DP3M1470
DP3 Merrill
DP3M1459
DP3 Merrill

どうでもいいけどDP3 Merrillはやっぱすごいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)