FH000035FH000034

SIGMA SA-7にLomo 100を入れて散歩しました。

SA-7はライトリーク対策をしたつもりがまだダメでした。これはこれで味があるけど、毎度同じ場所に出るのも能がない。もちょっと対策してみます。

 

レンズはインダスター50-2と35mm Artです。両極端。上二枚はArtですね。

FH000005FH000002FH000026FH000021

このへんはインダスター。Lomoのフィルムは割りと普通な感じだと思います。中の中というか。フジとかのフィルムは普通と言っても立派に高品質。

Lomoのフィルムとインダスターでちょっとノスタルジックになりますね。

Artはこれはこれで古めかしいフィルムシステムに超シャープな最新レンズで面白いです。

 

FH000033FH000030FH000019FH000011FH000010

 

ネガは写真屋さんに持っていって少し待てばその日のうちに受け取れるスピード感がいいですね。

今後も35mmはネガ中心かなあ。中判はポジででかいフィルムを眺めたいですね。

ただどちらもネガがプリントもしたい。その分割高になって悩ましいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)