高感度が苦手なFoveon片手に夜中の散歩

 

SDQH0089SDQH0092SDQH0091SDQH0090SDQH0085SDQH0086SDQH0087SDQH0088

 

一部を除いてISOかなり上げてます(一部を除いて、というか、順番バラバラですが、撮影してる途中から思いついて上げました)。

ずっとFoveonユーザーなので「カメラのISOは100に固定するもの」という認識になっており、普段全く弄らないので、SIGMAのカメラでも何も不便に感じません。

白黒ならまだ”表現”として利用でき…る…かな…??という感じですが、ノイズ感に規則性があるのがどうも気になりますね。具体的に言えば横線が入ってるような感じがデジタルノイズ感あります。

これがキレイにバラバラなら粒状感にもなるのかなあ。

 

SDQH0083

 

レンズはAUTO YASHINON DS-M 50mm F1.7です。

手持ちのオールドレンズの中では明るいレンズなので、暗いときにも気軽に使えて、写りもなかなかでお気に入りです。

ついでに最近は正方形ばかり撮ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)