香港旅行ディズニー編

SDQH1879SDQH1952SDQH1945

一番レンズに悩む場面でした。

なにせ単焦点しか持っていないので、どう選ぶかがポイントです。

パレードを考えると85mmは必須。ただしsd Quattro Hに85mmをつけると換算110mm。これ一本じゃさすがに厳しい。

普通撮り用として35mmと20mmの選択肢がありますが、ここは20mmを選びました。

SDQH1788SDQH1786

WBシネマの21:9仕様。楽しい。

 

20mmを選んだ理由は画角を極端に変えたほうが面白いのではないか、という点と、ここではsdQHだけで臨むので

できるだけ暗い時間まで撮影できるように少しでもブレが出にくいレンズを、という2つの理由です。

SDQH2016SDQH2018SDQH2019

SDQH1792

20mm F1.4 DG HSM Artは20mmでもF1.4なので、単純に35mmよりブレに強くなりますね。分かりやすくていいです。

ずっとあれこれバシャバシャ撮っていて、ホテルに帰宅したらSDカードを50GBくらい使ってました。

ディズニーランド自体については不肖わたくし東京にも行ったことが無いので(10数年前シーに少しだけ行ったことはある)、比べることはできませんが、とても楽しかったです。”めっちゃ並ぶ”が全然無いので、この後東京行ったら面食らうんだろうなあという気はします。

SDQH1757SDQH1762SDQH1759SDQH1744SDQH1740SDQH1745

SDQH1425SDQH1423SDQH1440SDQH1449SDQH1418SDQH1404

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)