DSC01189DSC01190

福岡は不安定な天気な今日このごろです。

去年もだけど、雨の降り方が極端。

今年は貯水量がかなり少なく水不足の懸念もあったのですが、一転して避難勧告も出るほどの雨。トータルでバランスを取ろうとしてるのか、ちょっと天気が雑ですね。

今回はY/C Sonnar T* 135mm F2.8。久々にαにつけて持ち出し。

最近カメラ記事が少ないのですが、明確に理由があります。

・お金がない

・fpが発表された

・キャンプ楽しい

トータルして結果的に特に新しくレンズが増えたりもせず、フィルム写真もコスト高の為控えており。

シグマのフルサイズFoveon、更にはfpを待つだけでじっとしてる、という状態です。

金欠すぎてfpもすぐには替えない予感…

 

それはさておきSonnar。

DSC01192DSC01193DSC01194

相変わらず値段の割に気持ち良い写りをしてくれるレンズだと思います。

DSC01195DSC01196DSC01197DSC01198DSC01199

素で彩度が高くなる気がします。別に彩度上げてないです。クリエイティブスタイルはたしかDeep。

 

DSC01200DSC01201DSC01202DSC01203DSC01204

今思えば夏こそこのレンズの出番だったかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)