シグマSAマウントの貴重なマウントアダプター、SA-M42。

sd Quattro HのほかSAマウントカメラを使っているシグマユーザーの多くが癒やされてる存在だと思います。

というのもArtレンズはめっさいいし、Foveonの写りも素晴らしい。となるとひたすら高解像に鮮やかに…と気合が入っちゃうものでして。オールドレンズのゆるさやFoveon特有?の色かぶりとかレンズによっては絞りが動かず、とかあれこれあって、M42マウントのレンズを使えば「まあー高画質求めても限界あるし、設定色々試しつつ気軽に撮ろうかねー」という気持ちになり、癒やされるのです。

YASHINONはなかなかステキなレンズですが、今回はモノクロでスクエア写真にしました。ここまでは撮影時点で決めてます。コントラストなんかも一応高めにと想定した設定はしますがRAW現像で弄ります。

SDQH0005SDQH0004SDQH0002SDQH0003SDQH0001SDQH0006

まだまだ暑いけど秋になってきてるなあ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)