SDQH1790
sd Quattro H + 85mm F1.4 DG HSM | Art

人生2本目のレンズに選んだ SIGMA 85mm F1.4 DG HSM | Artレンズ。

一般人が2本目にして最強のレンズが選択できるのはひとえにシグマの価格が良心的であるおかげですね。

そのうちポートレートを撮ってみたいと思いつつ、福岡は大橋から博多までの散歩でスナップショットを撮ってみました。

個人的に重さとかあまり気にしないので、この重量級を手に持って歩きまわります。首からかけてるけど、コートのバックルと当って傷がつきそうなのでずっと手で支える。

もっと歳取ったら軽くてコンパクトなのを買ってその楽さを味わおうと思います。

 

ここ最近M42マウントのやっすいやつばかり試してたので極端に写りがよくて笑えます。

SDQH1807
sd Quattro H + 85mm F1.4 DG HSM | Art
SDQH1814
sd Quattro H + 85mm F1.4 DG HSM | Art
SDQH1816
sd Quattro H + 85mm F1.4 DG HSM | Art
SDQH1831
sd Quattro H + 85mm F1.4 DG HSM | Art
SDQH1857
sd Quattro H + 85mm F1.4 DG HSM | Art
SDQH1869
sd Quattro H + 85mm F1.4 DG HSM | Art
SDQH1877
sd Quattro H + 85mm F1.4 DG HSM | Art

いつもハイコントラストかつ赤寄りのバランスにするのですが、今回はもっと優しく現像してみました。

冬っぽさと少しノスタルジックを足すような気持ちで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)