SIGMA DP2 (24.2mm, f/4.5, 8 sec, ISO100)
今の車も買って早1年半が経とうとしてます。

およそ22,000kmほど走りました。大きな故障はしてません。

エンジンスターター&ターボタイマーの故障や軋み音、キズ・凹みの増加と、少しずつしかし確実に経年劣化は感じます。

なんたって今総走行距離は120,000kmですからね。。

 

しかし車としての部分は特に異常もなくパワフルに走ってくれております。

おそらくスラッジが貯まってたりプラグが劣化してたり、要所要所でパワーダウンはしてるのだろうけど…まだまだパワーは有り余ってます。

駆動系のオイルやバッテリー、LLC交換とか、プラグ交換とか、余裕があれば一気にしてすっきりさせたいところですがいかんせん財布は乏しいまま。

ほぼ100%毎日1度は乗ってて、乗らないのは出張や車以外での旅行時くらいです。しかし今でも楽しい車です。好きな車はこんなにも楽しさは違うんだなあ。

別にナビとか各種設備が楽しい訳でもなく、みんなでワイワイドライブできるから、というのでもなく、ただアクセルを踏んで加速し、ブレーキで減速、ハンドル切って曲がる、という行為が楽しくてしかたありません。

ランエボはつまらない、AT車はつまらない、色々文句いわれそうな成分たっぷりですが、どう考えても楽しいから仕方ない。これはつまらない人間の方がレベルが高いのか、十分楽しめる人間がレベルが高いのか、そういうものでもないんじゃないかなあと思います。

多分私が損しにくい性格なだけ。

 

車を実用性だけで考えれば損しかしない車ですが、移動時間を趣味の時間とすれば実用性に+趣味代払ってるようなもので、対価は得られてます。

 

毎月ちまちまとローンを払って、今ようやく1/3は超えたかな、というところ。

早く払い終わってすっきりしたいです。

 

おしまい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)